遺書

誰にも言えないことだったり

2019-01-01から1年間の記事一覧

電話が死ぬほど嫌い

バイトの応募先からの電話や、まだそこまで仲良くもない人との電話、お店を予約する時の電話… ほんっっっとに苦手なんですよ。 しかも私、忙しい母の代わりに、度々弟の面倒を見なきゃいけない時があるんですよね。それは別にいいんですけど、問題は電話です…

ご飯が食べれない

自分は、実家暮らしのため、もちろん親が家にいます。毎日の親との会話は、ほとんどありません。 何を話したらいいのか、どう声をかけたらいいのか分からないからです。きっとそれは、あっちも同じ気持ちです。 なので、ご飯も一緒に食べれないし、同じ空間…

死ぬ前にやっておきたいこと

できるだけ自由に、楽に過ごしていたいかな。具体的なことは出てこないけど、とにかくいつものようにボーッと過ごしていたいね。 きっと、やっと死ねるのか〜っていう安心感と喜びで満ち溢れていると思う。 死ぬ前にどこかに行きたいとかは、全然無いね。だ…

出会い系サイトで出会うのってアリだと思う?

私は、全然アリだとは思う。ただ、良い人に出会える可能性は、低いと思います(笑) 良い人というか、まず相性が良いと思える人と出会うこと自体が、難しいですよね。それはネットに限らずです。 実際、体目当てだったり、援助交際目的で近付いてくる人がほと…

最近知った言葉が下品すぎた件

お題「最近知った言葉」 これを記事にするか迷ったんですが、ついさっき、恥垢(ちこう)という言葉を初めて知りました。内容が下品でごめんなさい。でも本当のことなので…。 分からない漢字を見つけた時は、いつも調べるようにしてるので、ついさっき恥垢とい…

引きこもりのメリット

☆人よりずっとネットを読み漁りまくっているから知識豊富になる。 ※おかげで大馬鹿の私は、馬鹿に成長しました。早く天才になりたいな。 ☆人より考える時間が多くなるから、自分を見つめ直す良い機会になる。 ※もしかしたらその間に、やりたいことが見つかる…

起きて最初にすることって

お題「起きて最初にすること」 え?目やにを取ります。 自分で言うのも何ですけど、結構目の範囲が広くて、目にゴミが入りやすいんですよ。 あと欠伸をする時、絶対涙が零れてしまうのが悩みなんですよ。これどうにかなりません? 普段から目から涙が零れや…

5分以内で物語を作るとこうなる

目を覚ますと、気付けば目の前には、得体の知れない物体がいた。 するとその物体は、突然その場から走り出した。 走り続けるその物体に、必死にしがみついていた私は、徐々に強くなる風と一緒に吹き飛ばされそうになった。 暫くして、風が止んだかと思えば、…

今日の出来事???

お題「今日の出来事」 今日の出来事とか、“無さすぎて!!”もし今毎日日記を付けるとしたら、書くこと無さすぎて頭抱えるよ。(笑) じゃあどうしてこのお題でブログを書こうと思ったのか?そりゃ今日の出来事っていうお題自体が、私にとっては面白かったから…

休暇の秋でございます

今週のお題「○○の秋」 やっぱり、限界って人それぞれだと思うんですよ。だから、周りと比べてしまって落ち込んだりする必要も無いんですよ。 自分は、自分なんですよ。 うん、そうやって言い聞かせないと、毎日やってらんないんです。 私みたいに1ヶ月間外に…

ジブリの世界に入りたい

タイトルは見ての通り相変わらず馬鹿なんですが、ジブリって見飽きないじゃないですか。 じゃないですかって、皆が皆そうじゃないと思うけど(笑) でも“となりのトトロ”とか“千と千尋の神隠し”とか、子供の頃にも見たのと合わせたら、もう何十回も見てる気が…

もう仕事したくない

正直言ってもうこのまま20歳まで何もせず引きこもって、死を迎えたいなって感じです。 家にいても病むけど、仕事しても尚更病むし、逃げ道が無いというか、しかも仕事している間って精神的なストレスで劇的に痩せるんですよね。これって危ない痩せ方だと思い…

現実逃避をする癖が付いてしまった

今まで最長で20時間眠った経験がある私ですが、毎回そんなに長時間寝ているわけじゃなくて、時々ほんとに、うわ何でこんな寝ちゃったんだろって時があるんですよ。 最近も基本的に10時間以上眠ってしまいます。 多分脳が疲れている時とか、精神的にやられて…

ネタが尽きてくる

やっぱり誰しも沈黙になる瞬間ってあるじゃないですか、人と喋ってる時とか。 でもそこで無理に喋っても、疲れるしストレスなんですよね。 書きたいことを書くのと同じように、喋りたいこと喋りたいじゃないですか。書きたくもないネタを書いたって自分も楽…

そろそろ仕事を変えようと思う

私が苦手なもの、それは正しく“早寝早起き”and“人混み”and“人間”and“この世”… そう、見ての通り私は、この世界に存在してはいけない人間なのだ。 人間である限り、人間らしく生きなければ、私という存在は、この世では通用しない。 だが、そんなの知ったこっ…

私という悪影響な人間

このブログ、ただの自己満足なので、人の役に立つようなことを発信してるわけでも何でもないと思うので、人によっては、悪影響になってしまうかと思います。 影響を受けやすかったり、流されやすい人は、私のブログを見ないことをオススメします…(笑)まぁ、…

男性恐怖症を克服したい

極度な男性恐怖症ではないのですが… 実は昔、身内の男性から性的暴行を受けた経験があり、今でも蘇る度に恐ろしいくらい酷い扱いを受けていたなと思います。内容は、気持ち悪過ぎて言えないくらい酷いです。 それからというものの、男性と性的行為をするとい…

宗教を勧められた時の心境

あ〜やっぱりか〜 軽々しく死にたいとか馬鹿みたいな発言してるから、すぐ騙されるようなやつだと思われて、宗教勧められたんだろうな〜 普段も色んな人から馬鹿だと思われてるんだろうな〜 恋愛でもそうなんだろうな〜すぐヤれそうとか思われてるんだろうな…

語彙力が無くてごめんなさい

あ、でも逆に私と同じように語彙力の無い人や、難しい漢字を読めない人が、私のブログを読んでくれたとしたら、結構分かりやすい文章になってると思うんですけど、どうですか?(笑) っていう言い訳は、無用ですかね。(笑)乗り切れるかと思ったけど…(笑) まぁ…

中学生時代の部活動が怖過ぎた件

今週のお題「部活」 部活と聞いて思い出すのは、“鬼のような顧問”と、“鬼のような先輩”と、“最悪なチームワーク”です。 その時の部活動は、過呼吸になる子が出てくるくらいのハードな練習ばかりでしたし、中には泣いてる子もいたくらいでした。 そして、先輩…

ブログを立ち上げた理由

単純に、全てを吐き出せる場所が無いから。 有難いことに理解のある友人は2人ほどいるんですが、流石に全てを打ち明けることなんてできるはずがないですよね。 誰しも人には見せたくない部分ってあるじゃないですか。 それに、そんな所まで見せちゃったら、…

20歳の誕生日を迎えると同時に首を吊りたい

主は、ついこの間19歳を迎え、来年で20歳を迎えます。 何だかタイムリミットが迫ってきたなという感じです。 もしも、20歳までに安定した職に付けず、死にたい気持ちから逃れることができなければ、首を吊ると決めています。 私にとっての20歳は、立派な大人…

理想の老後は、“孤独死”できる環境

今週のお題「理想の老後」 主は、いずれ自分が誰かから介護をされるくらいなら、早く死んだ方がマシだと思うので、歳を取る前にさっさと死ぬって決めています(笑) まぁそれだと話は違ってきますから、もし老後まで生き抜くことができたとしても、私は絶対に…

仕事に行く前の憂鬱感ったらありゃしない

引きこもりの私でも、週に2〜3日くらい仕事に出ることがあります。 でも仕事に行く前の死にたさって尋常じゃないんですよ。(笑)何でこんなわざわざ痛めつけられに行かなきゃいけないんだろうって思うんですよ。 だったら一生引きこもってろって話なんですけ…

人が死ぬ時って?それは、限界を超えた瞬間かも

「死にたい」 嫌になるくらい毎日のようにその言葉が頭を過ぎる。それだけでなく、不覚にもボソッと口に出してしまうこともある。 どこを探しても生きる意味は見つからないのに、死ぬ意味だけが次から次へと見つかってしまう。 道を歩いているだけなのに、電車…