遺書

誰にも言えないことだったり

引きこもりのメリット


☆人よりずっとネットを読み漁りまくっているから知識豊富になる。
※おかげで大馬鹿の私は、馬鹿に成長しました。早く天才になりたいな。



☆人より考える時間が多くなるから、自分を見つめ直す良い機会になる。
※もしかしたらその間に、やりたいことが見つかるかもしれないしね。



☆食事が進むようになる。
※これは人それぞれですね。私の場合、働いている間などは、ストレスで食欲が減るんですよね。



☆時間を気にしなくていい。
※やっぱり仕事をしていると、起きる時間も決まっているし、出勤する時間も決まっているので、プレッシャーがかかりますよね。なので、時間を気にせず自由に過ごせるって、快適なんですね。



☆長時間大好きなベッドと一緒にいれる。
※エネルギーをチャージしてくれるベッドは、私にとってかけがえのない存在です。皆さん、脳が死ぬ前に、睡眠はきちんと取りましょうね。



☆好きなことが好きなだけできる。
※私の場合、趣味が全て家でできることなので、休んでいる間は、ずっと好きなことをして遊んでいます。たまには友達と外に遊びに行ったり、逆に友達が家に遊びに来たりもします。



☆兄弟と一緒に過ごす時間が増える。
一応私には、年の離れた弟がいるのですが、引きこもっている間は、弟とゲームなどで遊ぶことが多いです。まぁ私は母の代わりみたいな存在ですが、母にも言えないようなことを話してくれたりもします(笑)兄弟と色んなことを話すのって楽しいですよね。



☆家事全般できるようになる。
※これも人それぞれですね。一人暮らしをする時や結婚生活に役立ちそうですね。結婚するつもり無いんですけどね。まぁおかげで少しは、料理ができるようになりました。



☆頻繁に人の目を気にせずに済む。
※外を歩いていると必ず人の目を気にしてしまう私なので、家にいる時は本当に楽ですね。電車に乗らなくてもいいし、耳障りな音も無いし。





以上、私が思う引きこもりのメリットでした。ちなみにデメリットは、あまり言いたくないので、言う必要無いですよね?(笑)


まぁただこれだけ言っておきます、引きこもり過ぎないようにしましょうね(笑)実際私は、1ヶ月間外に出ない状態が続いた時、頭おかしくなったので(笑)


たま〜には外に出ないと、本当にもう一生外に出れなくなりそうで怖くなりますよ!まぁ家から連れ出してくれる友達がいれば、一番良いですよね。私には、その時遊びに誘ってくれる友達がいたので、助かってましたけど。


それか、人の少ない深夜に散歩とかでも良いですし、ジュースを買いに、近くの販売機まで行くとかでも良いですし、家から一歩出てすぐ帰るとかでも良いですし(笑)


何事も自分のペースで、頑張りましょう!疲れたらまたすぐ休憩して、また頑張れる時が来たら頑張ればいいんだと思います。そうやって人は、成長していくんだと思います。


って、あれ?私、なんか珍しくポジティブじゃない?最近調子良くない?えーウケるー!やっぱ休暇を取るって大事だなー!仕事辞めてよかったー!