遺書

誰にも言えないことだったり

私という悪影響な人間


このブログ、ただの自己満足なので、人の役に立つようなことを発信してるわけでも何でもないと思うので、人によっては、悪影響になってしまうかと思います。


影響を受けやすかったり、流されやすい人は、私のブログを見ないことをオススメします…(笑)まぁ、そもそもこんなブログ誰も見ないだろって話だけど。


中には、誰かの役に立てるようなことも少なからず書いてあるかもしれないですけど、ほとんどが重い話なので、そういうのが苦手な人は避けてくださいね。


もちろん全てがネガティブな人間ってわけでもないので、前向きに考えられる時もあります。きっとそういう時に限って、ブログに現れなかったりします。(笑)


でも本当に人の役に立つことができる人って、心の底から素敵だと思うし、普段から自分優先に考えている私とは大違いというか、比べるもんでもないですね。


人助けって気持ちが良いものなんだろうなと思います。人に感謝されたら、誰だって嬉しいですし。


私も稼いだお金を母親に渡せる余裕があった時や、誰かに何かをしてあげた時に、“ありがとう”って言葉を貰えるのは、嬉しかったです。


だけど余裕が無い時の方が圧倒的に多くて、迷惑ばかりかけて、何もしてあげられない自分が情けないです。


何でこんなに弱い人間なんだろうって。


もっと、周りから頼られるような強い人間になりたいって、カッコイイ生き方をしてみたいって、思うんです。


だけど、“してみたい”それで完結してしまうんですね。どうしようもないゴミですね。


あ〜、私ってこのままなのかな。頼むから、成長してくれよ。そうじゃないと、人生詰むんだよ。