遺書

誰にも言えないことだったり

ご飯が食べれない

自分は、実家暮らしのため、もちろん親が家にいます。毎日の親との会話は、ほとんどありません。


何を話したらいいのか、どう声をかけたらいいのか分からないからです。きっとそれは、あっちも同じ気持ちです。


なので、ご飯も一緒に食べれないし、同じ空間にいられません。一緒にいてもいいのですが、気まずさに耐えられないのです。だから基本的に自分の部屋に引きこもっています。


そうすると、基本食べたい時にご飯が食べられないし、飲みたい時に何も飲めません。まぁあまり喉は渇くことが無いので、それは大丈夫ですが、ご飯を食べたい時に食べれないのは、結構地獄です。


なので親が家にいない時だけ、ご飯を食べています。家で1人になれた時が一番楽しいです。親が休みの日とかは、一番地獄ですね。1日中食べない時もありました。


自分がリビングまで動けばいい話なんですが、親と顔を合わせてしまうので、それすら気まずくて嫌なんですよね。


“何か食べる?”
“いらないよ”


毎日その程度の会話しかしてません。
そして、何かを食べるかと聞かれたら
必ずそう答えてしまいます。


だけど、それでいいんです。


私みたいな価値の無い人間に
贅沢など与えないほうがいいんです。


家の中でいつまでも贅沢な時間を過ごしていると
尚更、自分が嫌になってきます。


でも最近、食欲があるせいか、尚更この状況がキツいんですよね。家を出たい気持ちはあるんですが、今はその度胸もないし、何も出来ない自分が嫌になります。


からしたら、こんな娘なんて嫌だろうし、常に合わせる顔が無いというか、本当に親不孝な最悪な子供だなと思う。


今まで悪い行いを沢山してきたから、私には、もう幸せなんて訪れないんだろうな。いや、訪れなくていいや。このまま早く死にたい。死にたい気持ちのまま死にたい。