遺書

誰にも言えないことだったり

死ぬ前にやっておきたいこと

できるだけ自由に、楽に過ごしていたいかな。具体的なことは出てこないけど、とにかくいつものようにボーッと過ごしていたいね。


きっと、やっと死ねるのか〜っていう安心感と喜びで満ち溢れていると思う。


死ぬ前にどこかに行きたいとかは、全然無いね。だってそれすらも面倒臭いし、あまりにも外の世界に興味が無いから(笑)


旅行とか行ってみたいとは思うけど、ただそう思うだけで、正直旅行の準備とかも面倒臭いと思うわけよ(笑)
だから結局、大して行こうと思えないんだよね(笑)
ね、どこまでもつまらない人間でしょ?(笑)


まぁみんなさ、もし明日死ぬとしたら、その前にやりたいことやりたいって思わない?楽しんでから死にたいって思わない?
誰も死ぬ前日に仕事してたいとか思わないでしょ?


みんないずれ死ぬわけだし、明日死ぬかもしれないし、いつ死ぬのかなんて分からないのに、みんな何でいちいち地獄のような毎日を過ごしてるんだろって思う。


まぁ、そうせざるを得ない世の中なんだろうけどさ。人生の全ては、金によって左右されるからね。みんな生きるために必死なんだよね。大切な人を守るために必死なんだよね。


まぁそれに比べて私は、死ぬために必死だけどね。家族のことを思っても必死には働けないし、誰かのためになんて頑張れないクズ人間なんです。


自分のことを優先的に考えるクズ人間なんです。


こんな人間が、この先この世の役に立てると思いますか?子供を立派に育てられると思いますか?思いませんよね。こんな人間から生まれてくる子供が可哀想ですよ。


私は、昔から常にこの世に存在したくないって思いながら生きてるのよ。だから私は、いつだってこの世から目を背けて生きてる。


だけど、いつまでもそうやって生きていけるわけじゃないから、きっともうすぐで死ななきゃいけないんだと思う。いや、死なせてほしいんだよね。


決して誰かに死んでほしいって言われてるわけじゃなくて、自分自身がそう思ってるだけであって、自分が一番に望んでいることなんだよね。


だから、誰かに死んで欲しくないって言われたとしても、この先も私が私を許せないから無駄なんだよね。


友達には、そろそろ自分のこと許してあげなよって言われるけど、そう簡単に許せるような人間じゃないんだよね。


やっぱり、こうして生きてることによって、自分が一番苦しいんだよ。