遺書

誰にも言えないことだったり

休暇の秋でございます

今週のお題「○○の秋」


やっぱり、限界って人それぞれだと思うんですよ。だから、周りと比べてしまって落ち込んだりする必要も無いんですよ。


自分は、自分なんですよ。


うん、そうやって言い聞かせないと、毎日やってらんないんです。


私みたいに1ヶ月間外に出ない時があったり、半年以上働かない時期があったりするんてすよ。


そりゃ毎日のように仕事に行けてる人と比べてしまったら、死にたくもなりますよね。何で私は頑張れないんだろうって。


そして、最近もまた仕事を辞めてしまい、今は休憩中でございます。少し休憩すれば、また動けるので大丈夫です。


ですが半年以上働けてなかった時は、本当に精神状態が異常でした。その時は、毎日のように連絡を取っていた友人とも、誰とも連絡を取っていませんでした。


友人と楽しく話せるような状態じゃなかったんですよね。そのくらい、精神的にやられてました。


ってことで、ついに秋の季節がやって来ましたね。


私、秋が一番大好きな季節なんですよ。なぜかというと、暑すぎず寒過ぎないからです(笑)あとは、秋服も好きだからですね。


秋の風景が〜とかロマンチックなことは言えません。(笑)


なのに仕事を辞めてしまって外に出る機会が無いので、残念です。


散歩しろよ!って感じなんですけど、1人で散歩に行けないんですよね。1人で散歩しても面白くないんですよ。私の場合、ただ人の目を気にしちゃって、ストレスになるだけなんですよね。


こんな感じで、何をするにも自分の弱々しい精神が邪魔をするんですよ。疲れるでしょ?


だからやっぱり、家にいる時が一番落ち着きますね。自分の趣味とかも全部家でできる事ですし。たまに趣味すらも飽きてきますけどね、飽き性なもので…(笑)


まぁ、キャンプとか山登りとか挑戦してみたいなって気持ちはありますよ?でもそれを1人でできるかって言われたら、できないですよね。


そういうのってやっぱり誰かと一緒にやるからこそ、楽しいと思うんですよ私は。でも私の友人もインドアな人が多いので、結局挑戦する機会が無いんですよね(笑)


誰か私を家から連れ出してくれる人、いないかなぁ〜(笑)