遺書

誰にも言えないことだったり

ジブリの世界に入りたい


タイトルは見ての通り相変わらず馬鹿なんですが、ジブリって見飽きないじゃないですか。


じゃないですかって、皆が皆そうじゃないと思うけど(笑)


でも“となりのトトロ”とか“千と千尋の神隠し”とか、子供の頃にも見たのと合わせたら、もう何十回も見てる気がします。


あの独特な世界観に、毎回引き込まれてしまうんですよね〜


あの素晴らしい絵を描いた人、あの素晴らしい物語を作った人の、誰もが羨むほどの才能が、沢山の人々の心に響いている、認められているっていうのが、本当に凄いことなんですよね。


私も認められてみたいけど、今の私じゃ認められるわけがないんだよな〜


実は、私も絵が得意だったりするんです。一時期、何時間もかけて、ジブリの絵を模写して描いてた時がありました。一回ハマっちゃうと、それにしか集中できなくなって腰が痛くなりましたね(笑)


結構上出来だったんですが、どこかのサイトに載せるわけでもなく、ただ友人に見せびらかして満足しました(笑)


もしかしたら今度、このブログに載せる時が来るかもしれませんね(笑)


あ、別に漫画家になりたいとか、そういうわけでもなく、ただの趣味でやっています。


まず、好きを仕事にしてしまったら、その好きが嫌いになってしまうんじゃないかっていう不安が勝つからです(笑)そのくらいメンタルが弱いので(笑)


好きなことは、好きなままでいたいんです。好きが無くなってしまったら、それこそ絶望ですよ。


まぁ、とりあえずジブリの世界に入って、ハク様に出会いたいですね〜(笑)それが目的かよって感じですね〜(笑)


もちろんそれだけではなくて、ジブリの世界って1人1人の個性が強いじゃないですか。それがまず見てて飽きないし面白いし、人間もみんな個性出していけばいいのになって思うんですよね〜


それに、ジブリといえばやっぱり、ロマンチックというか、純粋な心を持ち合わせている人が、沢山出てくるじゃないですか。


ああいう恋愛を一度でもいいからしてみたいなって思っちゃいます。私って、理想が高いんですかね…?


何か現実でも面白いことが起きてくれたらな〜なんて思うんですが、こうして家に引きこもってる時点で、何かに出会えるわけもなく、1日は終わっていくんですね。


現実世界でジブリのような世界を求めたところで、無駄なんだよって話ですね。


あ〜トトロになりたい。