遺書

誰にも言えないことだったり

最近知った言葉が下品すぎた件

お題「最近知った言葉」




これを記事にするか迷ったんですが、ついさっき、恥垢(ちこう)という言葉を初めて知りました。内容が下品でごめんなさい。でも本当のことなので…。


分からない漢字を見つけた時は、いつも調べるようにしてるので、ついさっき恥垢という言葉を見つけて、これ何だろう?と調べてみたら、デリケートゾーンの恥ずかしい垢のことでした。そのまんまですね。


その言葉を見つけたキッカケとなったお話は、とてもレディがするには恥ずかしいお話なので、この場で詳しくお話することはできません(笑)お許しくださいませ(笑)※誰も聞きたくねーよ


まぁとにかく日本語って超絶難しくて、日本人でさえも、まだまだ知らない言葉が山ほどありますよね。



そして最近、語尾に“み”を付けるのが流行っていますよね。わかりみ、やばみ、うれしみ、つらみ、とか、一体誰が流行らせたんですか?その人は、日本人なんですか?


あげみざわざわあげみざわ


これ、知ってます?

※私なりの解説入りますが、あげぽよ→あげあげ→あげ→あげみ→あげみざわあげみざわざわ→あげみざわざわあげみざわ→だと思っています。


これは、私の大好きなYoutuberさんが使っている言葉なんですけど、その御方が発する言葉って、とても影響力があって、皆が使いたくなるような可愛いワードを、PONPON次から次へと開発しちゃうんですよね〜


もしかして、語尾に“み”を付けるっていうのも、その御方が発祥地かな?可能性大〜


Youtuberさんの皆様、いつも元気貰っています。ありがとうございます。感謝感激雨霰。