遺書

誰にも言えないことだったり

20歳の誕生日を迎えると同時に首を吊りたい


主は、ついこの間19歳を迎え、来年で20歳を迎えます。


何だかタイムリミットが迫ってきたなという感じです。


もしも、20歳までに安定した職に付けず、死にたい気持ちから逃れることができなければ、首を吊ると決めています。



私にとっての20歳は、立派な大人ですし、学生でも何でもない私にとって、20歳になるということは、かなり重要なことなのです。


このままの状態で大人になることは許し難いんですよね。決して周りから許されないわけではないんですが、そういう自分を自分が許せないんですよ。


お恥ずかしいことに、今まで友達や家族、色んな人に頼ってきてしまいました。


ですが、もうこれ以上、人を頼ってばかりの自分でいたくないんです。


本当は、早く家を出て自立したい気持ちでいっぱいなんです。挑戦したいこと、やりたいこと沢山あります。


なのに、何かを始めようと思うと、自分のボロボロな精神が邪魔をするんですね。


“どうせまた失敗して死にたくなるだけ”


必ずその言葉が襲ってきて、私を洗脳します。


だけど、本当に今まで失敗を繰り返してきた人間なので、これ以上失敗を積み重ねてしまうと、本当に危険なんですね。


まぁ実際いつ死んでもいい精神なんですが。


考えたくもない死について考えてしまう度に、どっと疲れてしまうんです。


本当は、ちゃんと息をしていたいのに、そうさせないのが自分の精神なんです。これ以上の息苦しさを我慢することなんて、私には到底不可能です。


だからこそ、何かに挑戦しようと思った時に、一歩踏み出す勇気が出ないんですね。



正直今まで早く死ぬことばっか考えてて、中学生の時なんて一番狂っていた時期で、本気で死ぬことばっかり考えていました。今でもそれは変わらないみたいですね。


そんなことばっか考えてる毎日なんて、生きてて楽しいわけがないじゃないですか。


楽しいことを考えてたって、結局しつこく“死”は付き纏ってくるんです。死というものに取り憑かれてるんです。(笑)


毎日がつまらないなら、自分が面白い人間になればいいじゃないか?とかよく言いますけど、それが簡単にできたら苦労しませんよね。


誰もお前を見てないし、人目なんて気にするな!って言われたって、気にしないようになるわけがないですし。何事もポジティブに考えられるような人が羨ましいですね。


“20歳になったら、何かが変わるのかもしれない”


少しだけそう信じている自分がいます。だけど実際、根本的な部分が変わらないと意味が無いし、この先も結局同じことが起こってしまうと思うんです。


変わるとすれば、この世から消える勇気が出てくることくらいしか思い浮かばないですね。


自分の性格は、そう簡単に変えることはできないし、豆腐よりも砕けやすいであろう自分のメンタルを、果たして石に変えられるのかと言われれば、きっとそれは、相当難しい話なんですよね。


この先もそんな自分がこの世で生きていくことなんて、苦痛でしかないんですよ。


だから、20歳の誕生日に首を吊ると決めました。