遺書

誰にも言えないことだったり

仕事に行く前の憂鬱感ったらありゃしない


引きこもりの私でも、週に2〜3日くらい仕事に出ることがあります。


でも仕事に行く前の死にたさって尋常じゃないんですよ。(笑)

何でこんなわざわざ痛めつけられに行かなきゃいけないんだろうって思うんですよ。


だったら一生引きこもってろって話なんですけど、そうもいかないじゃないですか。

流石に家に一生いるなんて、そんな恥ずかしいことできませんね。

まぁ中には、そういう恥を知らない人もいると思うんですけど、逆に羨ましいです。あまり気にすることがないんだろうなって思うので。


それに、一生家にいなきゃいけない理由も、私には無いからです。小さい頃から家は貧乏ですし、今では両親から金を要求されるくらいですから。


ちなみに主は、成人ではないですが、学生でもないので、働かなきゃいけないんですよね。


だからこそプレッシャーというか、昔から人目を気にしてしまう癖があるので、それがもう本当に自分にとっての一番のストレスですね。


そして仕事に行く時に使わなきゃいけない電車が、本当に大の苦手です。

まだ友達と一緒の時はマシなんですが、一人の時とかは、変な汗をかいたり動悸が激しくなったり手足が震えたりします。


普段から人混みの中にいると、そんな感じです。だからこの世界では、私みたいな人間は生きづらいんです。


やっぱ、死ぬしかなくない?