遺書

誰にも言えないことだったり

語彙力が無くてごめんなさい

あ、でも逆に私と同じように語彙力の無い人や、難しい漢字を読めない人が、私のブログを読んでくれたとしたら、結構分かりやすい文章になってると思うんですけど、どうですか?(笑)


っていう言い訳は、無用ですかね。(笑)乗り切れるかと思ったけど…(笑)


まぁね、とにかく語彙力無いことが悩みでして、なので稀に本を読んだり、分からない言葉の意味を調べたり、自分なりに頑張っているつもりなんですよ…(笑)


それでも私の元々の脳は変わってはくれないので、アレレ?何だっけ?とすぐ忘れてしまうんですけどね…。


そんな私は、人と会話をする時も、意味の分からないことを言われると困るんですね。何それ?とか馬鹿みたいなこと言うのも恥ずかしいですし。


そして、「そんなことも知らないの!?」って言ってくる人間が、大嫌いですね。まぁそう言われないように努力しようと思えるのかも…(笑)


それもあって、人と会話をすることが本当に苦手なんですよ。

何を言っているのか聞き取れないこともあるし…私の耳がおかしいのかな(笑)


だけど何度も聞き返したりしたら、絶対相手がイラッと来るじゃないですか。だから、結局モヤッとしたまま終わっちゃうんですよね。


なーんか、人間ってほんっと面倒臭いですね。言葉も感情も必要無い生き物に生まれたかったな。


それって何だろ、蚊とか…?(笑)


あー、今日何かテンションおかしいな。


あ、いつもか。