遺書

誰にも言えないことだったり

宗教を勧められた時の心境


あ〜やっぱりか〜


軽々しく死にたいとか馬鹿みたいな発言してるから、すぐ騙されるようなやつだと思われて、宗教勧められたんだろうな〜


普段も色んな人から馬鹿だと思われてるんだろうな〜


恋愛でもそうなんだろうな〜すぐヤれそうとか思われてるんだろうな〜


まぁそう思われないように真面目に生きたらいいじゃんって話なんだよな〜


でもそれができないから苦しいんだよって話なんだよな〜


って感じで、次から次へと色んなことを考えさせられて病みましたね。


まぁ、神様を完全に信じることなんて、普通ならできないですよね。だから私、あんまり神社とかにも興味が無くて、雰囲気だけ楽しめればいいや、ぐらいなんですよ。


え、皆そんな感じだよね?まさか高価な数珠とか買ってたりしないよね?


まぁ中には、自己満足で手に入れる人もいるかもしれないけど。それで気持ち的に平和になるなら良いのかもしれないけど。


でも私は、残念ながら、そこまでの純粋な心を持ち合わせていないのです。


だからこそ生きづらいし、簡単に神様を信じられる性格なら、今頃ハッピーハッピーですよ。